2007年12月31日

くろまめワクチン&プレゼント♪

12月28日 くろまめは2回目のワクチンをしました注射
看護士の、お姉さんに「可愛い〜小さいハートたち(複数ハート)」と言われても
終始プルプル状態のビビリくろまめ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
「毛並みが凄く良いですね〜ぴかぴか(新しい)」と、言われましたが
私自身、スムースを触るなんて何年ぶりexclamation&question
スムースって、こんな毛並みなんだと思ってたたらーっ(汗)
何て表現しようかな…マイクロファイバーみたいな毛並み顔(イヒヒ)

プルプルしながらも、ワクチン&診察前に診察券チケット用の撮影カメラ
なんか凄く可愛く撮れたらしく「私が欲しい〜グッド(上向き矢印)」と、言われ
「良かったら、どうぞわーい(嬉しい顔)」と、良いながら
飼い主、嬉しすぎて心で「ムフフ顔(イヒヒ)

診察異常なしGoodワクチン注射泣かずに終わりClap
だた、ビビリ過ぎて声が出なかったのかも顔(ペロッ)

お会計を待つ間、くろまめにちょこる用の洋服ブティック
寒いので2枚着せましたGood
その時のくろまめは、ダウンの上に雪だるまコート?を羽織ってて
くろまめを気に入ってくれた看護士さんが
またまた「可愛い〜ハートたち(複数ハート)」っと、寄って来てくれましたるんるん
抱っこまでして貰っちゃって顔(イヒヒ)尻尾もピーンとしてたClap
次のワクチン注射は1ヵ月後です。
「次に来る時も、この格好で来てくださいね〜顔(メロメロ)」っと言われました顔(笑)

ちなみに、くろまめの体重は3ヶ月15日で1.1kgでしたグッド(上向き矢印)
ちょこるは3ヶ月で1.2kgだったから同じくらいかなGood


プレゼントチェルママさんからのプレゼントプレゼント
image/chocorunrun-2007-12-31T03:41:33-1.jpg

洋服など数点あった中でチョイスして初ツーショットカメラ
スキあらば、ビョンッダッシュ(走り出すさま)っと離れちゃうので顔(なに〜)
撮影するのも必死たらーっ(汗)ちょこるには「マテよ〜exclamationマテよ〜exclamation×2
くろまめは慣れない洋服で固まってます顔(イヒヒ)

最近、ますます吠えあって遊びだしてる感じですGood
くろまめがデカくなれば戦いゴッコが始まりそうグッド(上向き矢印)

あっ…関係ないけど、の自転車パクられました顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

ニックネーム むつな at 04:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

HAPPYバーズデー☆ちょこる

我が家のプリンス王冠ちょこるは4歳になりましたぴかぴか(新しい)
大きな怪我も病気もせずexclamationすくすくと育って…
育ちすぎてプニプニ状態ですがあせあせ(飛び散る汗)
これからも健康で長生きして貰わないとexclamation×2

image/chocorunrun-2007-12-25T01:11:41-1.jpg

そんなプリンス王冠ちょこるくろまめ参上のおかげで
我が家の寝室(くろまめ進入禁止区域)にマーキングしまくり顔(なに〜)
カーテン&布団に、オシッコをバッド(下向き矢印)
臭いのなんのって「もーっむかっ(怒り)
でっかい洗濯機を買っといて良かったけど冬だし乾くのかexclamation&question

image/chocorunrun-2007-12-25T01:12:09-1.jpg

くろまめは元気にコタツの周りを走りまくりダッシュ(走り出すさま)
ちょこるはソファーの上で高見の見物です目

image/chocorunrun-2007-12-25T01:10:28-1.jpg

だんだん本性が出てきたくろまめexclamation
ちょこるの旧ハウスに入ると性格が豹変どんっ(衝撃)して
ビビリくろまめから、オテンバと言うよりヤンチャになり
テニスボールの様な犬(笑)用オモチャの表面を
ちぎっては投げー(長音記号1)ちぎっては投げー(長音記号1)野球
末恐ろしい程のヤンチャぶりですグッド(上向き矢印)
だけど、噛み癖もなく良い子なのは良い子なんですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
トイレは、まだ完璧ではありませんがたらーっ(汗)

image/chocorunrun-2007-12-25T01:11:05-1.jpg

そして疲れたり寒くなったら、ホットカーペット&コタツの中へ眠い(睡眠)
とてもマイペースなくろまめ姫です顔(ペロッ)

ちょこるとの距離も日々、近づいているようでぴかぴか(新しい)
今日は、コタツの周りで追いかけっこをしていましたGood
お互い触れ合うことは無かったけど、進歩ですClap顔(笑)

くろまめ、日々大きくなっているようですGood
順調るんるん順調るんるん

ニックネーム むつな at 01:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ちょこるのお嫁さん♪

12月15日飛行機に乗って福岡から、やってきましたハートたち(複数ハート)
空港の貨物受け取りで「はい、これね右斜め下」っと、言われ見ると…
受け取りの所に持って来た事にも気づかなかったくらい
小さなカゴの中には、プルプル震える小さなチワワ顔(メロメロ)
ロングと違ってスムースは小さく見えるもんなんですねひらめき
チワワの師匠黒ハートのアドバイスがあって良かったぴかぴか(新しい)
名前は、お迎え前日の夜【くろまめ】に決まりましたGood
名付け親は、顔(イヒヒ)

下くろまめのご両親です揺れるハート下
a.jpg

左が ママのメグちゃんムード右が パパのターザン君です。
後から血統書を見てみたら、ママの犬名が【きんとき】ちゃんexclamation
知らず知らず、親子で和風になっていました顔(笑)

下くろまめ約2ヶ月頃下
b.jpg

ああ…なんて可愛いんだ顔(メロメロ)
くろまめは9月13日生まれなので、ウチに来る時は3ヶ月ひらめき

下現在のくろまめ下
ca.jpg

毛の生え変わりを迎え、チワワ特有の不細工時期に突入ですダッシュ(走り出すさま)
これから、鼻や胴が伸びてアンバランスになる時期ですね顔(イヒヒ)
成犬になったら、どんな顔になるのかなexclamation&question
パパ&ママどちらに似てるのかなぁ顔(イヒヒ)

下ちょこるくろまめ下
image/chocorunrun-2007-12-18T23:42:28-1.jpg

くろまめ家に連れて帰って、まずカゴのにおいを
ちょこるに嗅がせたら…大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印)
で、次に実物のくろまめを見せたら…ちょこるビックリどんっ(衝撃)顔(笑)
小さくてビビリなくろまめを、どう扱って良いのか解らずたらーっ(汗)
いまだに遠くから見守ったりスキあらば においを嗅ぎに行ってます顔(イヒヒ)

だんだん本来のヤンチャぶりを見せてきたくろまめグッド(上向き矢印)
ちょこるは意外と大人だったのねぴかぴか(新しい)
攻撃もせず、おとなしく様子を伺ってますGood

このまま慣れれば仲良しになる予感ムード


コメント、後ほどお返事しますexclamationありがとうございますぴかぴか(新しい)るんるん

ニックネーム むつな at 00:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

★お友達&お知らせ★

久しぶりの日記だーexclamation×2
年末年始は忙しくてあせあせ(飛び散る汗)日記を書き終えたら掃除ですバッド(下向き矢印)

今回は同じマンションでお友達になったチワワちゃんを紹介します顔(笑)

お名前右レオン
性別右男の子
とっても明るく人見知り&犬見知りをしない良い子なんですぴかぴか(新しい)
ホワイト&クリーム系るんるんしかも二重の美形ときたもんだexclamation
、とってもレオンちゃんにメロメロです顔(メロメロ)
また、遊びに行かせてねぇ〜キスマーク
n.jpg


ひらめきお・し・ら・せひらめき

ちょこるの、お嫁さんが決まりました〜るんるん
明日、福岡のイソップハウスさんから飛行機に乗って大阪にグッド(上向き矢印)
スムースのブラタン&ホワイトです顔(イヒヒ)
まだ、実物を見ていないので名前は…exclamation&questionですが
私の第一候補は【くろまめ】ちゃんGood
他に【あーしぇ】や【さしゃ】とか考えましたが、パパが「う〜ん…バッド(下向き矢印)」ってたらーっ(汗)
くろまめ】はexclamation&questionって聞いたら「それで良いよ顔(イヒヒ)」やってグッド(上向き矢印)
ちょこるパパが名付け親なので、今回はexclamation×2って感じです顔(イヒヒ)

ニックネーム むつな at 15:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

チワワの花束ちゃんを探しています!!

お友達のチワワ、花束(ブーケ)ちゃんが
石川県輪島市宅田町ワイプラザ前で行方不明になりましたexclamation×2

20070812230716.jpg

名前: 花束(ブーケ)
犬種: スムースチワワ
体重: 1.5kg
年齢: 1歳
性別: 女の子
  
特徴
●顔の上部が濃いフォーン系 下部が薄いフォーン系
●目と目の間に縦線(つむじ)1本あり
●背中は黒い毛が多い
●くしゃみをよくする
●初めはシャイだがいったん抱っこされると
人の顔を舐めて人懐こくなる
●高い所が好き
●尻尾が黒い毛が多く 他のスムチーより太い
●目が茶色 光当てるとブルー
●バンビみたいに跳ねて走る
●声は高い
●物を投げると持ってくる
●噛む事が好き


お友達の大切な大切な家族です。
どんな些細な情報でも構いませんので
コチラまで、お知らせ下さいexclamation×2
どうか、よろしくお願いします。

ニックネーム むつな at 18:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする